「秘密の花園」のDVDを見つけました

✨1993年制作の「秘密の花園」が図書館にあり、思わず手に取りました。 マギー・スミスがわからず屋の家政婦を演じています。 孤独感をギターのつま弾きで、春の花の成長や、花園の天国的な幸福感を 子供のコーラスで表現していました。  アンにしても、ジェイン・エア、デビッド・コパフィールド、このメアリーも全て孤児です。 …
コメント:0

続きを読むread more

なぜティーポット?

また「赤毛のアン」の話です。 前回のアンがギルバートの頭に石板を叩きつけて壊してしまったこと、 そしてその後の子供たちの反応、 この大騒ぎになったことを書いた章の題が「A TEMPEST IN THE SCHOOL TEAPOT 」なのです。 これが全く分かりません。 「A TEMPEST IN …
コメント:0

続きを読むread more

「赤毛のアン」を何故英語で読む気になったか、、

💥2年ほど前に姉が持っていた文庫本の、、つまり少年少女文学全集ではない「赤毛のアン」を読んだことに始まります。 5年生の時小学校にあったアンを読み、中学に入って、図書室に「赤毛のアン」の8冊?が揃っていたのです。 「アンの娘リラ」まで一気に読みました。今思うと それも完全な全文ではなかったのですけれど、、。 で、大人向…
コメント:0

続きを読むread more

「赤毛のアン」勉強します!

👠言語版赤毛のアン 買っちゃいました! 9月23日に到着、その日から一行づつ始めています。 殆ど1年位前から、魅力は感じていましたが、全文勉強するなど 気の遠くなる話で自信が無かったのですが、 思い立ったが何とか、、、で、何歳までかかるかわかりませんが、ここまで英語が好きなら続くような気がして「えいやっ!」と 買…
コメント:0

続きを読むread more