猫の夢

2月に逝ったドルチェの夢を初めて見ました。
トムの夢は何回も見ましたが、ドルがやっと来てくれました。
それが傑作なんです。
猫のくせに社長の様に座り、左手にビニールの袋を持ち、右手で袋の中に手を入れて裂きイカを口に運びます。  ビールでも飲まんばかりでした。
さすがの威張り猫、夢のなかでも大物でした。
たとえ猫でもいつも威張っていると、私たちの方が慣れてしまい、へえへえと命令をきくようになるから不思議です。
猫は外をぶらつくのが当たり前らしいですが、ドルチェは庭に出ただけで固まってしまい、出てはみたものの行く所もなし、どうしましょ?と途方に暮れていると私たちが救いに来るというのが通例だったのです。
運動不足か?とお医者さんに聞きましたが、「僕ならこの子は外に出さないよ、お宅の環境なら運動する前にキツネのごちそうになってしまうから」と警告されました。
1年に2回ほど10分前後外に出るだけですから全然汚れず、きれいな猫ちゃんですねとよくお褒めの言葉をいただきましたが、ただの「井の中の蛙」だっただけです。
姉も「うちの猫なんて叩けば土埃がたつのよ」と言います。
どこかの政治家みたいね、、と言って笑いました。

夢でも幽霊でもいい!また会いたいです!

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 4

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック