今日ドルチェが天国に行きました

2月初めには運動会をして電話線を外してしまったドルチェが、15日くらいから頻尿+多尿になり、20日の雪解けを待ってお医者さんに診ていただきました。
甲状腺の異常と、腎臓機能の衰えとの診断。
ヨードの入った餌を待つこと5日、3日間はよく食べたのですが、4日目から全く食べず、水もほとんど飲まなくなり、今週の月、火と点滴をしましたが、流動食も嫌がり、今日13時に命が尽きました。
あと数日で16歳になるはずだったのですが、、、、。

人間で言うと93歳だそうで、大往生だった事、それ程長くは苦しまなかった事が救いです。
いつかはこの日が来るのですから。
おとなしい方の性格で、「シャーッ」とか「フー」とか攻撃的な声は記憶になく、お客さんが「あの甘えた声!」と言うほどの甘え上手!
初めてのお客さんでも静かに抱かれている、得な性格でした。
優しい犬トムと相性も良く、ストーブを前に2匹で90度の角度を作って暖かさを均等に分け合っていました。
画像

朝起きてスリッパを履いたら、ドルチェがオェーッと吐いていて、足を洗ったこともありました。
何故よりによって私のスリッパの上に!ハア?
この冬は私の布団に入ったり出たり忙しく、ウトウトとしていると枕元で「入れて~」と言うので、眠気が醒めてしまい、それが1晩に2~3回続くとさすがに辛かったです。
冒頭に書いた様に電話線のコンセントを外して、インターネットも電話も使えなかったり、「ドル子ちゃん」と言って顔を眺めても、キョトンとして何の罪も感じていず、反省を求める方がバカでした!

天国でトムさんに会えたと思います。
16年も生きてくれてありがとう!安らかに眠りなさい。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

ガッツ(がんばれ!)

この記事へのコメント

満月
2014年04月03日 19:13
ありゃあ…( ;∀;)ドルチェちゃんに会うのも楽しみにしていたのですが…。先ほど予約した親子連れです。
我が家はアメショーのキャッテリーもしてますから今度の子猫が産まれたらいかがですか?
ベーゼン弾けるのを楽しみにしてますね♪

この記事へのトラックバック